Welcom!! 

関連タグ:

当ブログ解説の経緯について

こんにちは、管理人です!

この場を借りて当ブログ解説の経緯について、
軽くお話しておこうと思いまして…

この記事はMMD紹介ではないので、
興味ない人はスルーしちゃって下さい!

さて、先ず管理人自身についてのお話ですが…
私はMMDerではありません!
ただのファンです!!

じゃあなんでただのファンがこんなブログやってるんだって話なんですが…
私、MMDについてはただのファンではありますが、
動画投稿者ではあるのです。

私が投稿している動画っていうのはMMDとは全く関係のないジャンルのものです。
ここではご案内いたしませんが、1年少々動画投稿を行っておりまして、
幸いなことにそれなりのご指示も頂き、金枠広告を頂く事も珍しくなくなってきました。

まあそれはさて置き…
当然投稿者として、動画のクオリティを上げるべく、
同ジャンルの動画を見漁ったりもしている訳です。
その中で…

「この人の動画、面白いんだけどイマイチ伸びてないなぁ…」
と思う事がいっぱいあります。
そしてここだけの話、その逆も感じる事があります。

私が投稿している動画のジャンルでもそうですし、
MMD界隈でもそうだと思いますが、あまり再生数が伸びなくて、
投稿が滞ったり止めちゃったりしてる投稿者様、結構いると思います。

それって「もったいないなぁ…」なんて思いつつも、
結局投稿者同士出来る事って
励まし合うぐらいしかない様な気がするんですよね…


じゃあ何で伸びないのかor伸びるのかって考えても明確な答えって出なくて、
伸びる動画はクオリティ以外に何かある。
ぐらいしか思い浮かばないんですよねw

それって何だろうなーって考えた折、
仕事でこんな指示を受けたんです。

「会社の新しいHP作るから、ソレのブランディングまでしてくれる企業
いくつか当たってくれないか?」と。

アイアイサーって事でいくつかアポイントを切ってお話を聞いていた時、
ある会社の社長さんからこんなことを言われたんです。

「人は、知らないものを検索しない。」

考えてみれば至極当然の事なんですが、この時私はハッとしたんです。
例えば東方Projectを知らない人は霊夢とか魔理沙なんて検索しないし、
ましてや上海アリスなんて検索する訳がないんです。

そしてコレって動画投稿にも言える事なんじゃないかなって。

じゃあコレをMMDに置き換えて考えてみましょう。

MMD自体の知名度は言わずもがな高いですし、一ファンがわーわー言ったところで
更に知名度が向上するってのは無いな。

でもMMDを知ってる人に
「コレもおもろいぞ!」
って言う事ぐらいは出来るなと。


で、出来たのがこのブログって訳なんです。

なんて大それた事言ってますが、
ほとんど「面白い動画見つけたから見て見て!」って気持ちですw
でも、それでMMDerの方々が少しでも長く動画投稿続けてくれたならなぁ…って気持ちも確かにあります。


最後にこのブログを見てくれたMMDファンの皆さんにお願いです。

ブログ内で紹介している作品を見て、
少しでも「素敵やん…」って思ったなら


是非その動画からYoutubeなりニコニコに飛んで、
その作者様の動画を見まくって下さい!

そしてあわよくば動画にコメントして下さい!!

私も動画投稿者の端くれ…
1つの「うぽつ」コメの嬉しさは身に染みて解っているつもりです…

という訳でよろしくお願いします。
関連記事

にほんブログ村 動画紹介ブログへ

コメント

非公開コメント

手っ取り早くオススメはコチラ!

カテゴリ(Category)

タグクラウド(Tag)


Special Link !!

MMD初音通信放送局 様! 特にドラマ系が充実! あらすじもついてて、何から見たらいいか解らない!って人にオススメです!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

PVアクセスランキング にほんブログ村